スポンサーサイト


じえいたいさんありがとう

じえいたいさんありがとう

「わたしもがんばる」 女児の手紙が自衛隊員の心の支え
2011.4.30 16:51 産経新聞

 東日本大震災で被災した宮城県石巻市などで活動中の陸上自衛隊第14旅団(香川県善通寺市)の隊員が、津波で児童の約7割が死亡・行方不明となった石巻市立大川小の児童とみられる女児から捜索活動に感謝する手紙を受け取った。コピーが他の隊員にも配られ、心の支えになっている。

 手紙は動物のイラストが描かれた1枚の便箋に「つなみのせいで、大川小学校のわたしのおともだちがみんなしんでしまいました。じえいたいさんががんばってくれているので、わたしもがんばります」とつづられていた。「日本をたすけてください。いつもおうえんしています。じえいたいさんありがとう」とも。

広報を担当する伊丹秀喜2等陸尉(47)は「手紙に大きな力をもらった。気持ちに応えられるよう、一日も早い復興に力添えしていきたい」と話している。

 旅団では手紙をコピーし、多くの隊員が財布などに入れて持ち歩いている。

東北地方太平洋沖地震に関する天皇陛下のおことば(宮内庁)
平成23年3月16日
このおことばは宮内庁の人間が考えたものではなく陛下ご自身が、お考えになられ、陛下ご自身がワープロで作成されたものだそうです。

浄土真宗の先達が、命を懸けて守り抜いたものがありました。

今から約400年前のことです。

その歴史に学びます。

石山戦争

こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!こんなにスゴイ最強の自衛隊―アジア最強の軍隊は我が自衛隊だった!
(2010/02/05)
菊池 雅之

商品詳細を見る
スポンサーサイト
プロフィール

virya

Author:virya
viiiryaをフォローしましょう
管理人 MAP
クリックで救える命がある。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
